カフェモンサンルー

2013/03/09

梅パトロールと「セクシャルデビュー」!?

ガス工事、無事に終了しました。
ありがとうございました☆
まだお日さまがあったので、ご近所の農学部へ「梅パトロール」へ。
予想どおり、寒い冬らしく、まだまだつぼみが固い感じでした。
でも暖かい日が何日か続けば、ホロッとすぐに咲いてくれそう♪♪♪
枯れ草の上にもオオイヌノフグリやオドリコソウが顔を出していました。
ツグミが枯れ草の中で何かをついばんでいます。
かわいいなぁ。
夕方のおひさまがやわらかくあたりを照らしています。
気持ちがほっこりと癒されていきます。
帰り道、構内の掲示板のポスターがふと目にはいりました。
……………………………………………………
美しく生きるあなたのために

子宮を守ることは今のあなたと未来の生命を守ること

HPVワクチンは接種しましたか?
セクシャルデビューをしたら
20歳から子宮頸がん検診を受けましょう

私たちは子宮頸がんゼロをめざしています
 
宮城県・宮城県医師会・宮城県産婦人科医会・宮城県薬剤師会・
公益財団法人宮城県対がん協会
……………………………………………………
セ、セクシャルデビューて!!
はじめて聞いたですよ。
なんだか変なコトバです。
デリケートなことではありますが、このコトバには、なんか違和感がありました。
ポスターの写真もね、ウエディングドレス写真を使われるあたりに脅迫的な何かを感じます。
気にしない、気にしない、とマスターは笑うけれど。
なんとなく
"What's the catch?"
カフェモンサンルー