カフェモンサンルー

2014/12/15

ほめでいこうよ

ホメオパスの方のブログを拝見するのが好きです。
なるほどなあ、
へぇー!知らなかった!
そういう考え方もアリかぁ♪
などなど
目からウロコなお話がたくさんあってとても勉強になるのです。

先日は、吉祥寺でご活躍の岡本ホメオパスさんのブログ『ほめでいこうよ』に
「ホメをやっている女性のダンナさんの人生の歩み」という記事があって、
私も覚えがある内容で大変ウケましたので、ご了承いただいてご紹介いたします♪
【ホメをやっている女性のダンナさんの人生の歩み】http://philiaokamoto.jugem.jp/?day=20141112
以下、記事より☆
…………………………………………………………………………
30歳でホメオパスになり、干支もひとまわりし、プラス数年…(*^^*)
ホメオパシーで子供を健康にすべく、奮闘する女性に寄り添って伴走することも多かったです。
そして、その女性たちから聴いてきた、パートナーであるダンナさまの様子とその変化について、
ダンナさまのつぶやき形式で、紹介したいと思います。

ああ、人生模様…(^_^)

《1・青天の霹靂期》
妻が、ホメオパシーとかいう、怪しい療法を見つけてきて、子供にやろうとしている!
カルト宗教か!?
予防接種にも後ろ向きになっている!

間違いない、カルト宗教だ!

《2・疑惑期》
ホメオパシーに行ってから、アトピーの子供の皮膚の状態が見るからに悪化している!
湿疹からは汁や血膿がでていることもあるし!
夜はかゆがって起きて泣くことも!

俺は明日も会社だから寝たいなあ。それより子供が心配だ!
病院に行かなくていいのか?
病院に行って良く効く例の軟膏を塗ったほうが、治るんじゃないのか?

《3・オロオロ期》
子供の皮膚が悪いのに、病院で良く効く例の軟膏を塗ったほうがいいのに、
妻が聞く耳を持たない!
とりあえず、やれるところまでやってみる、とか言っている。

結婚前は俺の言うことも笑顔で聴いて、黙って従ってくれていたこともあったのに、
最近は意見とか言うぞ。

妻もインナーチャイルドとやらについて、学んでいるようだ。
そのせいか、以前は俺の言うことに黙って従っていたのに、
最近は怒って文句とか言うな。

教祖は俺だ! 俺に従っていれば間違いないんだ!
ホメオパシーはカルトだから信じるな!

俺の言うことを聞けぇぇぇ〜〜〜〜(むなしく夜のとばりに消えていく声)

《4・こころ揺さぶられ期》
妻が、俺もインナーチャイルドやらがあるというぞ。なんだそれ?
自分の本当の気持ちを抑圧しているとか、子供の時の親との関係がどうのとか、
よーわからん。。

し、しかし、俺も長男だったし。
不在がちな父親のために、母親を支えようと思ったし。
父親に怒鳴られたりする母親を何とか守ろうと思ったし。。
母親が父親に怒られるのは俺のせいだとか思ったし。。

だから迷惑かけないように、反抗期なんてなかったぞ!

ちくしょー、なんだかイライラしてきた。

俺だって、俺だって、甘えたかったんだ〜〜〜涙〜!

《5・山を越えた期》
あれ?そういえば、子供の皮膚がきれいになってきてる!
前はしょっちゅう熱だ風邪だといっては、幼稚園を休んでいたのに、
思えば病気になることが少なくなっているぞ。
そういえば、この冬も RX Infとやらを妻に飲めと言われてたが、
会社の人は結構インフルエンザで休んだりタミフル飲んだとか言ってたが、
うちはみんな元気だったぞ。
インフルエンザワクチンも打たせてもらえなかったけど。

《6・認めたくないけどホメはいいかも期》
会社の健康診断受けたら、尿酸値とか肝臓の数値とか、悪くなっていた!
ショック!
お酒も好きだし困ったな。
そういえば、妻が、いいレメディーがあるとか言ってたな。
サポートK−Tとかいってたっけ、
かんじん秘蔵セットとか、変な名前のもあったな。
あれとってみるか。

《7・今日は何とる?期》
おかげで次の会社の検診ではそれほど数値は悪くなかったな。

ナックスボミカとやらをとると、二日酔いも楽勝だな!
会社に行きたくない日は、妻がライコポディアムとかくれるな。

大切な先輩が死んだお通夜から帰った夜には、イグネシアとかくれたっけ。
おかげでよく泣けて、
翌日は気持ちが楽になっていたっけ…。

明日から出張だけど、なんだか行きたくないな。
商談まとまるかな。
家を離れるのも不安になってきた。

おーい、今日は何のレメディとったらいい?

俺にもレメディちょうだい!


…………………………………………………………………………
以上、岡本ホメオパスの記事より。

改めて読み返したら、後半なんだか泣けますな。
男性のみなさんもぜひどんどんホメオパシーのレメディをとって、
家内安全、家内平和で軽やかにお過ごしくださいませ♪

岡本ホメオパスさん、ありがとうございました☆
【日本ホメオパシーセンター東京吉祥寺御殿山フィリア】さんhttp://kichijoji-philia.com/

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
当店マスターも男性です。ホメオパシーを活用し元気に過ごしております。
なにかあると自分でレメディの入っている箱を開けて自分で選んで勝手に飲んでいます。助かる♪
上の記事を読んで「出張に行きたくない旦那さんは、アージニットを飲むといいんじゃないか?」と分析も(笑)
一般ユーザーとしてのお話を聞いてみたい方はお気軽にマスターに声をかけてくださいね。
マスターの体験談をお話します♪
うちの子どもも今ではすっかりアトピーも無くなり、元気に過ごしております。
ありがたいなあ!そして、おもしろいんだなあ♪
カフェモンサンルー