カフェモンサンルー

2015/10/22

婚活のレメディ

さまざまな
よい衝撃を今までも受けてきました。
一番凄かったのは、
たった一粒の砂糖玉が
我が家の不協和音、私のガミガミを
消し去ったことです。
ラカシス、というレメディです。
真面目で優等生でいなきゃいけない私のインナーチャイルドが
だんなさんや子どもの忘れ物やダラダラした態度、傍観者の態度を許せなかったのでしょうね。(傍観者⇔尋問者、のコントロールドラマ。傍観者も傍観することでエネルギーバンパイアになるので健康相談とレメディで抑圧を解放。夫婦で健康相談にかかるとスピードアップします。人生は短いので早期解決にこした事は無い。)
とくに子どもが忘れ物をしたり宿題をしないときの怒りはすごかったです。
それが、砂糖玉一粒で

「やだ、私だって何も出来ていないのに、なんでこんなに偉そうにガミガミ怒っているの?
恥ずかしい!!!」

と気づいたのでした。

それからは平和な我が家。
感情的にならずにサポートできるようになりました。
魔法みたいでしたよ。なんだこれ?って。

ちょうど、脳外科医師でありホメオパス(ホメオパシーのプロ)の田中佳さんのブログに
【子育てについて一考】という記事がありましたのでメモ。
http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-12084080264.html

……………………………………
子育てで最も意味がなかったことは怒ること。

最も重要なことは子供を心から信頼すること。

無関心 ではなく 見守ること。

子供の奴隷 にはならないこと。

良い親子関係を築くためには、静かに語り合うこと。
並んで同じ方向を眺めながら、静かに語り合うこと。
あなたの本音を聞かせて欲しい、と静かにききます。
無理に聞き出す必要ななく言葉が出るのを待つこと。
隣に寄り添うだけでも大きな意味があるのですから。
出てきた本音を先ず全て肯定して、受け止めること。
自分の価値観を押しつけて決して否定をしないこと。
本音を聞けたことに感謝を伝え、愛で包み込むこと。
言ってよいのは、親として社会人としての意見だけ。

(抜粋)

…………………………………………………………………………

もし、静かに語り合えなかったら、
自分の価値観を押し付けたくなったら、
子供に感謝を伝えるのが苦手だったら、
ホメオパシーのレメディが気づき手伝ってくれます。

それから、今日のホメオパス片桐航さんのFB記事には、
更年期にもよいし、
さらには、

婚活!

によいレメディの紹介がありました。
結婚や恋愛も、インナーチャイルドの問題もありそうですが
興味のある方はぜひ試してみては♪
…………………………………………………………………………
女達よ!女性でいてね。

Con(コナイアム)

このレメディで人生が変わった女性を何度見たことか!

Conをとることで、女性は丹田のチャクラが活性化され、
その管轄である個性とセクシャリティーを開花させ、
子宮・卵巣等の器官(特に内分泌)を活性化する。

このレメディはホメオパシーの世界で
「修道女」「後家さん」のレメディと呼ばれてるんだ。
どういうことかというと、
男性に臆病な人や、愛する人を失って、失意から次のパートナーに踏み込んで行けない人によいレメディなんだ。
内面では新しいパートナーを望んでいるけど
臆病さやストイックさが前にでて、関係を築けない女性に、これ以上ないレメディではないだろうか。
これこそ女子力を上げて、婚活する女子にとってもらいたい。
(中略)
昔、あるConを必要とした女性が
「修道院に入って薬草の勉強をしたい」と言ったのをよく覚えている。
異性への愛を捨てて、傷ついた人を癒す、利他的な愛にこそ、本当の愛があると彼女は考えていた。
しかし、Conをとって一変し、人一倍情熱的な恋愛をした。

付け加えるが、このレメディは更年期障害の優れたレメディである。

このレメディの本質は、自分の個性を認め、女性性を解放し、人生を楽しむ事にある。

https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/826296330817668

…………………………………………………………………………

必要な方々へ届きますように。
本日もご覧いただきましてありがとうございます♪♪♪
カフェモンサンルー