カフェモンサンルー

2015/09/30

まーどれさんのマスク&布ナプキン

布ナプ普及協会さまよりご縁をつなげていただき、
まーどれさんの布ナプライナーを置かせていただくようになって数年たちます。

布ナプライナーだけではなくて
普通の布ナプキンや四角いタイプなどはありませんか?
というリクエストを多数いただいておりました。
今回、ついに、たくさんの種類をご用意させていただくことになりました。
(まーどれさん、ありがとうございます!)
布ナプライナー1枚550円。布ナプキンセット(防水入り)1500円。(防水なし)1300円。
冷え予防布ナプキンハピネスムーン(防水入り)900円。(防水なし)800円。
布ナプキンパット(カーブ)1200円。(三つ折り)1000円。
布マスクは1枚1000円。です♪

まーどれファンのみなさま、
布ナプキンに興味があるみなさま、
ぜひお手にとってご覧ください。

今回からお会計をレジにてお願いしております。
お気に入りの商品を見つけましたら、
レジまでお持ちくださいますよう宜しくお願いいたします。

それから、大人気の布マスクも入荷しています。
これからの乾燥の季節に大活躍間違いなしの布マスクです。
Mサイズが三枚のみになりますので、お早めにどうぞ♪♪♪

すてきな出会いがありますように♪♪♪

まーどれさんは、10月8日の
《お薬師さんの手作り市》に出店予定です。
10時から16時まで。
ぜひ、まーどれの高野さんに会いにお出かけくださいね☆
元気をもらえちゃいますよ☆

まーどれさんの布ナプキンは、
ルート99さんでも買えます♪
ルート99さんのホットケーキも絶品ですのでぜひ♪

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

木曜バー☆今週も20時から^^

最近カフェでも人気再燃?ミントリキュール使用のチョコミントクリーム^^
木曜バーでもご提供しております。
マスターオオウチプレゼンツ、木曜バー。今週も20時から営業します♪
和やかなひとときを☆22時まで御入店可能です♪

注意!だそうです

以下、記事より
…………………………………………………………………………

【注意!注意!大注意!】

まさに今! 大塚製薬が人体実験の材料を大募集中!

首都圏でポスティングがなされるようです。

投与されるのは「麻薬同等品」のエビリファイだと思われます。

…………………………………………………………………………
以上、日本薬物対策協会講師の小倉謙さんのFBより
https://www.facebook.com/ogura.yuzuru

みなさま、お気をつけて………


発言小町に投稿されたお悩み、
《うつ病、通院歴15年、いつまで続くの?》
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0503/237771.htm

よくなった人の意見を
もっと聞きたいですね。

よくならない人と
元気になった人の差はなんだろう。
(上記の発言小町のコメントの中では、ヒプノセラピーで良くなった人、お寺でのお祓いで良くなった人、
レメディで良くなった人がそれぞれいらっしゃいました。通院を続けている人はよくてそのままのようです。
漢方が良かったという話も聞きますし、そもそもウツなのではなく内臓の「副腎疲労」という症状だったということもあるそうです。)
感じてみてください。

薬じゃ、心は治せない。心は、ほんとうの心を寄せたり心と体の自然治癒力を高めたりで元気になるのではないだろうか。
それから、無条件の愛。生命力のある食事も。おひさまの光、動けるようになったら軽い運動も。

さまざまな選択肢、可能性。
参考にメモ。
《ホリスティック医療情報》http://wata-mori.jimdo.com/

よくなっている方のブログは参考になります。
《薬をやめたら》http://chamomilla365.blog.fc2.com/

薬は、きゅうにやめると、非常に苦しくなったり、危険な行為が出たりするそうなので、
サポートしてくださる病院や先生や、信頼できる方を見つけられるとよいですね。

できれば、飲む前に、さまざま調べたり、慎重に………


浜六郎さんの「読んでやめる精神の薬」という本には
……………………………………
【×危険】
分類:非定型 抗精神病剤
一般名:アリピプラゾール
商品名:エビリファイ
コメント:ドパミン作用を併せ持つために、
不眠、興奮など、覚醒剤的作用があり、危険。
陰性症状も含め、効果はハロペリドールと差がない。
治験中、突然死例が報告されている。

……………………………………
P.152 の表より


ん?

「治験中、突然死例が報告されている。」


!!!




???????



追記:アメリカで、エビリファイ錠剤にシリコンでつくられた極小の服薬測定センサーを搭載したものが
認可されたとか。デジタルメディスン。これにより患者が本当に薬を飲んだか、何時に飲んだかが
体表面につけられたパッチ型検出器で監視できるようになるそうです。このことと関係はあるのかな???

2015/09/29

Hitosi oouchi

まぶたに虹

午前のお日さまを浴びながら
胡座をかいて薄目を開けて、額に光をたくさん感じていました。

まぶたに、きれいな虹色が現れました。
これは、睫毛に降り注ぐ太陽光のスペクトル!!

どういうシステムで見えてるの?
何これ?

非常に楽しい時間でした。

秋晴れ。あっぱれ。
ウキウキするようなよいお天気です。

マロンミルクと、クリーミィラムチーズケーキの組み合わせが
最強すぎます。

本日も21時まで営業しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

聖母マリアのお茶会のお知らせ

昨日に引き続き、
オーラソーマのemiさんによる小さなお茶会のお知らせです。
10月11日(日)のお茶会のテーマは、
《聖母マリアのお茶会》です。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

…………………………………………………………………………
※10月11日『聖母マリアのお茶会』のお知らせ※

いつもありがとうございます。

聖母マリアは、皆さんも良くご存じだと思いますが、キリストの母であり、フランスの奇跡の水のルルドの聖母マリアを初め、世界中でとても慕われている女神です。

キリストを胸に抱くマリア像も多く、聖母マリアは、
無償の愛や優しさを子供に注ぐ、すべての母という存在でもあります。

又、エジプトの女神イシスの息子を抱いている像も、聖母マリアの聖母子像と似ていて、女神イシスと聖母マリアも関連があると言われています。

インナーチャイルドの満たされていない思いや傷や、

日々の様々な出来事での傷みや疲弊などを、

聖母マリアは、深い慈しみや愛や優しさで、温かく、癒してくれるでしょう。

お茶会では、

・聖母マリアについてのお話

・聖母マリアに関連するボトルについてのお話

・インナーチャイルドやすべての傷を癒すメディテーション

・愛を受け取るメディテーション・・・など

を、色や香りのエネルギーも使いながら行っていきます。

その他にも、様々なお悩みや疑問や、何かお話ししたいことがあれば何でも。

リラックスした雰囲気の中で、美味しいお茶を飲みながら、聖母マリアのエネルギーや言葉を、ご一緒に楽しんでみませんか?

※開催日時 10月11日(日) 17時〜19時

※参加費 2000円(お茶代は別途。お好きなものをご自由に)

※定員 4名さま

ご興味がある場合は、serapisbey97@@docomo.ne.jpまで、@を一つとってメールでご連絡下さいませ。お申し込みの際に詳細をお伝えします。よろしくお願いします。

emi

…………………………………………………………………………

2015/09/28

デリケートな、繊細な問題

たぶん、これを無視してはいけないのだと思う。

私やマスターは、感覚的に、
また、経験してきたことを統計してみて、
そういったことは「ある」んだよなあ。
という結論。

ただ、それに偏るのは危険。

尊敬する漫画家さんが、
お世話になっているお坊さんを
「かかりつけのお坊さん」
と表現されていて
すばらしい表現だなあと感動しました。
《かかりつけのお坊さん》http://www.daihooin.com/2015/07/23/kakarituke/

目に見えない世界のプロ。
信頼できて、安心できて、お財布にもやさしくて、
七五三やお宮参りや結婚式みたいな感じで
相談できたり、お祓いしてもらったり。

そういうことが、
もっと風通しよく、
意識高く、波長高く、
お財布にもやさしく(2回言った(笑))
依存させるためではなく自力した人生を歩むための
当たり前のこととなりますように………。
そういうことが、
もっと普通に語られたり、
なにか特別なことや必要以上に怖れる対象ではなくて、
さりげなくて普通になりますように。

参考に→ 【人は死なない/東大救命医独自の死生観/矢作直樹さんインタビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=HLVeGlGYdEw

写真は、コンクリートを突き破りぐんぐん育つ草。
こういうのを見ると嬉しくなる。
地球を間借りしていることを思い出します。

ぽんぽん山の月

お月様をモチーフにした絵本もたくさんありますね。

写真は、あまんきみこさんの《ぽんぽん山の月》。

あまんきみこさんの文は、
やさしくて、かなしくて、
読み聞かせは私はできないかもしれない。
いま、一人でページをめくっていても
涙が出てくるような文です。

シンプルなお話こそ、書く人のウソや薄っぺらさが出てしまいますから、
あまんきみこさんはすごいなあと思います。

美味しい日本酒などをいただきながら、
月明かりで絵本を読んで、
そのやさしい世界に浸り心あずけて、号泣する夜も
たまにはよいかもしれません。

女神アバンダンティアのお茶会のお知らせ

オーラソーマのemiさんによる日曜日の黄昏時に行われる小さなお茶会。
少人数でのお茶会なので、気軽に質問したり、お話を深く聞いたり、
たのしく興味深いお時間となっています。
今度の日曜日は、豊かさをつかさどる女神アバンダンティアをテーマに行われます。
みなさまのお申し込みをお待ちしております☆☆☆

…………………………………………………………………………
※10月4日『女神アバンダンティアのお茶会〜豊かさや幸せを受け取りましょう〜』のお知らせ※

いつもありがとうございます。

皆さんは、女神アバンダンティアをご存知ですか?

女神アバンダンティアは、アバンダンシアとも呼ばれる古代ローマの女神で、金貨の詰まった壺を持ち、人々にコインを降注ぎ、物質的にも精神的にも、豊かさや繁栄や富や幸運をもたらしてくれると言われています。

豊かさや幸せに関連する色は、ゴールドです。

今年全体のボトル8番(イエロー、ブルー)は、エジプトの神様の名前「アヌビス」で、8は繁栄や豊かさの数で、
ゴールドも、エジプトの色と言われています。

ゴールドは、愛や美の星の金星や、魂にも関連する色でもあります。

お茶会では、

・女神アバンダンティアについてのお話

・ゴールドの組み合わせのボトルについてのお話

・豊かさや幸せを受けとることを妨げている傷や原因を癒すメディテーション

・豊かさや幸せを受けとるメディテーション・・・など

を、色や香りのエネルギーも使いながら行っていきます。

その他にも、様々なお悩みや疑問や、何かお話ししたいことがあれば何でも。

リラックスした雰囲気の中で、美味しいお茶を飲みながら、女神アバンダンティアのエネルギーや言葉を、ご一緒に楽しんでみませんか?

※開催日時 10月4日(日) 17時〜19時

※参加費 2000円(お茶代は別途。お好きなものをご自由に)

※定員 4名さま

ご興味がある場合は、serapisbey97@@docomo.ne.jpまで、@を一つとってメールでご連絡下さいませ。お申し込みの際に詳細をお伝えします。よろしくお願いします。

emi

…………………………………………………………………………

emiさんのブログ更新はお休み中ですが、
繰り返し読んでも示唆に富むすてきなブログです。
2009年9月→http://lumieremi.blog34.fc2.com/blog-date-200909.html

ススキとお月様

昨夜は、お客さまからいただいたススキを飾って、
美しいお月様を眺めました。
ありがとうございました♪

ススキの花言葉は、
「活力」「精力」「心が通じる」

風流な縁側などない我が家ですが、
畑をやっている方からいただいたサツマイモをゆでて、
メープル風味をつけて一口大に茶巾にし、
子どもと即席お月見団子を作りました。

完璧を求めない我が家らしいお月見(笑)
みんなが笑顔なら、よし!!


ちびっこと向き合うみなさまに。
参考になればとメモします。
《子育て、はじめのいっぽ》http://www16.plala.or.jp/hajimenoippo/

完璧を求めず、みんなが笑顔ならばそれでヨシ♪
なあなあ、まあまあ、そうそう、で。

2015/09/27

満員御礼☆

土日もたくさんのお客さまにご来店いただきまして
誠にありがとうございました♪

明日月曜日は12時から21時までの営業です。

今宵は中秋の名月。
明日は満月。
しかも、スーパームーンだそうですね。
地球に最接近するのは、28日(月)10時46分。(46分か。)
引力に負けないように元気にいきましょう!!(人体の60〜70パーセントは水ですから)
悲しくなったり、不機嫌になったりすることもあるかもしれませんが、
お月様の引力のせいかもしれない、と深呼吸して、
地球の一番奥にある重力をイメージして、グランディングしてみたり。
おいしいお茶を飲んで、体を労りましょうか。

おしゃれなファッション雑誌《ELLE》の公式ブログに、
「満月による頭痛には……」という記事がありホメオパシーについて紹介されていますよ♪
参考に→http://blogs.elle.co.jp/earthydays/tag/ホメオパシー/

この方は満月のときの肉体の疲れにアーニカ(アルニカ)を使ってヒットしたそうです。
「満月 不調 レメディ 」と検索するとさまざま出てくるかも。
月の光のレメディ、Luna(ルナ)なんていうのもあります。
私は太陽の光のレメディ、Sol(ソル)は、夏場にかかせないので持っているのですが、
意外にルナは買ったこともなくて。
レインボーは好きなのでリピートしていますが。
今度、試してみようかなあ。
(家族は、満月新月やその付近に鼻づまりになりますが、そのときはネイチュミュアという岩塩のレメディがヒットしています。)


すてきな夜を♪♪♪

サードオピニオンで伝えたいこと

私は、
母が現代三大医療のために早くに亡くなったのと、
子どものアトピーが病院では治らなかったことと(ワクチンや抗生物質による医原病の可能性)、
だんなさんの難病が現代医療だけでは治らなかったこと(抗生物質やステロイドの害による医原病の可能性)で
医療洗脳から目を覚ますことができました。

冷静に考えればわかることも
難しく聞こえるように加工された単語や、一般的には知られていない専門用語を並べたてられ
正義感の押し付けと圧力により
うやむやとなり、
結局すべてお任せしてしまう負のスパイラル。

もちろん西洋医療が必要なときもあります。

でも、例えば、
「悲しみ」という正常な反応を「うつ病」という病名をつけて病人にし、
薬を何十年と飲ませ続け、その人の基本的人権(人間らしい生活をおくること)を侵害し、
しかも「悲しみ」も「うつ病」も治らないのは、

何かが間違っているからではないでしょうか?

お子さまや、大切な家族、友人、恋人が
もし精神に関する薬を飲むことで体調が悪化していたり、
薬を飲む前にはなかった暴力や暴言、せん妄、不眠や幻聴などが現れたら、
それは、病気の悪化ではなく、
薬の副作用の可能性があるということを、
当たり前のことを、
なにやらうやむやにされているということを

気づくチャンスかもしれません。

まわりにお話したり相談したりする方がいないことも多いと思います。
また薬物ありきの医療以外に何か方法はないのか、と日々探されている方も多いと思います。

そして、医療現場で
「これはおかしいのではないか?」
と感じ始めているドクターや看護師、薬剤師の方々も多いと思います。
社会福祉士の方々や、保健師のみなさまも、気付きはじめている方々、気付いているけどどうしたらいいのかわからない方、多いのではないでしょうか。

そんなみなさまに、
ぜひおでかけいただきたいのが
来月10月10日(土)に
アエル28階にあるエルソーラ仙台研修室にて開催される
《〜私たちには別の選択肢が必要だ〜オルタナティブ協議会:対話会/サードオピニオン会in仙台》
です。
みなさまの持つ知恵を必要としている方がいるはずですし、
みなさまが求めている知恵を誰かが持っているかもしれない。

お申し込みお問い合わせは、
altmiyagi@@gmail.com (@をひとつはずしてお使いください)
お電話は、050〜3五95〜4五26
担当は、熊谷さんです。

サイトは、オルタナティブ協議会宮城→ http://altmiyagi.jimdo.com

会で、MC(司会)をしてくださる中川聡さんのブログ
《やたがらす/サードオピニオンで伝えたいこと》http://ameblo.jp/sting-n/entry-12076592776.html

ぜひ、おでかけください。
私も昨年、中川聡さんのお話を聞いて
大変勉強になりました。

東北にも、やっと、
ゆっくりですが、
つよく、つよく、
気づきの波がとどまることなくやってきたのだと思います。

いつも教えていただきありがとうございます。
熊谷さま、ありがとうございます。

子どもたちがいらない投薬に苦しめられませんように。
おばあちゃん、おじいちゃんが
薬で尊厳を損なわれませんように。
赤ちゃんを産んだばかりのお母さんが体と心の自然回復力を待たずに
抗うつ剤などを処方され苦しむことがありませんように。
働き盛りのお父さんが会社のメンタルチェックなどにひっかかったときは
職場の環境がまず改善されますように。薬でうやむやにされませんように。

投薬期間が長くなれば、
臓器への負担もかなりなものになります。

必要な方に、必要な情報が素早く届きますように。

ありがとうございます。

ちーむぜろさんの詩展

今月4日より
さわやかに開催中の
《ちーむぜろ〜ぼくらのうた〜》

もうお読みいただけましたでしょうか。

気になる方は、ぜひどうぞお席に詩集をお持ちになって
じっくり味わってください。
ご自分の内面にわきあがる感情との対話をお楽しみください。

そして、ぜひちーむぜろさんへ感想をメールしてください♪
さらに、着うたならぬ、着ボイスならぬ、「着詩」をゲットしてください♪

まだしばらく展示は続きます。
もし、日本のどこかで
この詩集展をやりたいというお店がありましたら
どうぞご連絡ください。

ちーむぜろさんは、ヒッチハイクも得意です。
詩集もヒッチハイクのように全国をまわったら楽しいな、とお話していらっしゃいました。

《ちーむぜろ〜ぼくらのうた〜》http://team-0.hatenadiary.jp/

《ぜろ通信》http://team-0.hatenablog.com/

《いばや通信》http://ibaya.hatenablog.com/

お見舞いありがとうございます

庭木が伐られてしまったお話を書きましたら
ブログを読んでくださいましたたくさんのお客さまから
励ましのメッセージや
あたたかい応援のメール、
きれいなお花たちをいただきました。
本当にありがたいことです。

たかが庭木。
でも記事を見て、
私の落ち込みを察してくださった方々がいてくださることに
猛烈に感動いたしました。

理解していただいている嬉しさ、驚き。

心より深く深く、
感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

2015/09/26

土曜日も営業しています

いつもありがとうございます。

土曜日は、13時から19時まで営業しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

すてきな週末をお過ごしください♪

マロンミルク

ノスタルジックな甘いお飲み物。

秋冬限定:マロンミルク 700円

ふわふわのミルクと
マロンクリームの舌触りをお楽しみください♪
下に沈んだクリームも忘れずに♪

2015/09/25

土曜日も13時から営業中^^

こんばんは^^マスターオオウチです☆
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪お気をつけていらしてください!
久しぶりに観覧車に乗りました^^楽しさとハラハラと♪
お店の前の小さな庭が勝手に破壊されて数日。いまだ業者の方がいらっしゃらないので、心苦しい状況なのですが、ご了承くださいませ。
マンション敷地内の裏手の樹木がご近所様の迷惑になってはいけません。今回のお店の前の小さな庭は、その場所とは違う場所。
お邪魔している枝は切るのは当然ですが、まさか安全エリアの根っこから雑に切られるとは。。確かに契約上はお店のものではないですが、、
長年大切にしてきましたし、切ったあともゴミ集積所のような 状況で一言もなく誰もいない。ちゃんとした庭師さんではなかったのでしょうか。
樹木に対して敬意がまるでかんじられない仕事ぶり。大家さんもびっくり。
あまりブログに書きたくはなかったのですが、ちゃんとお知らせしたかったもので、、。お店はいつもと同じく和やかですのでご安心くださいね♪

2015/09/24

ネズミモチやヤツデに宿る神気

小さな庭が

出勤してきたら
お店の手前にあった小さな庭が
破壊されていました。

新しい大家さんの意向なら仕方ないですが……。

15年前に、お店を開ける前からあったネズミモチや、
アイビーや、ヤツデ……。
オープン記念にいただいた紫陽花。つぼみをつけていたのに。
ああ、ミニバラのテディベアも毎年咲いていたのに。
こんなに突然お別れがくるなんて思っていなかった。

悲しくて、立ち尽くします。

お客さまも入り口の雰囲気が変わっててびっくりされるかもしれませんね。

それにしても、
久しぶりに目を疑いました。

2015/09/23

木曜バーのアイリッシュ。

アイリッシュコーヒーに使用することでも有名なアイリッシュミスト。
木曜バーではロックで☆はちみつ配合だから女性にもおすすめです♪
20代の女性の方もいらっしゃる感じですので、カフェに来る感じでどーぞ^^
マスターオオウチ☆

満員御礼申し上げます!

マスターオオウチです☆シルバーウィーク中も大変多くのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。心より御礼申し上げます^^
明日はカフェは正午から夜8時まで☆8時からはマスターオオウチがひとり切り盛りする木曜バーがございます^^こちらは夜10時まで入店可能です☆モンサンルー的バータイム^^よろしくお願いいたします♪
それではまた☆和やかな夜を^^

これでいいのか?

昨年の秋に、
仙台市立中学校の一年生の男の子が自死し亡くなったというニュースがありました。

先日の21日朝に、その中学校近くの公園に
誰かがテーブルを設置し、白いクロスがかけられて、
そして、花束やお菓子が供えられていたそうです。
訪れた方々のメッセージが書かれたノートも………。

この中学校は、
亡くなった男の子を
「家の都合で転校した」と生徒たちに説明しています。

この献花台も、「子どもの動揺をさそうから」と疑問視する声があるといいますが、
なんだか、すべてがもやもやとしていて
その亡くなった男の子に対しての、人間としての根本的な何かが欠けているような、
教育現場のお話に目眩がします。

河北新報のニュースには、
男の子のお父さんのコメントがちゃんと紹介されていました。

「(献花台の設置を)ありがたく感じ、駆けつけた。
一周忌を前に皆さまに手を合わせてもらい、息子も幸せだと思う。」

区役所の公園を管理する担当課は、「不法占有に当たる」として、撤去を求めているとのこと。

献花に訪れた人は、このようにお話しています。

「今もきちんと事実を公表しない市教委や学校は、いじめ自殺をなかったことにしようとしているのではないか。地元住民として、亡くなった男子生徒を悼みたい。」

なかったことにしても、
なかったことにならない。

男の子は、精神科に繋がれてなかったか?
うつ病の薬などは、死にたくなる副作用があります。とくに子どもたち。

加害者の生徒は、どんな家庭なのか。
人をいじめないといられない位の心の闇を放置すれば
また食い止められたはずの事件が起きてしまうかもしれないのに。

仙台市のリーダーも、経済優先だから。

学校(市教委)、病院(医療)、家庭、の三角だけで
子どもを囲い込んでも、
みんな、お互いにお互いを監視し合うようになり
窮屈なストレスフルな状況になります。
負のスパイラルから抜け出すのが難しいでしょう。
だって、「自分は間違っていない」とそれぞれが思っていたら、
問題が解決するわけがない。

民間の、教育や医療と利権が絡まない、第三者機関があったなら。

ヒーリングと言われるもの、
自然療法と言われるものも、
子どもたちにとってよいものならば
積極的に取り入れて行くのがよいのではないでしょうか。

河北新報オンラインニュース《献花台設置に父親謝意》http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150923_13015.html

《悩んだらご連絡ください〜みやぎの萩ネットワーク》http://miyaginohaginetwork.blog.fc2.com/
事務所電話→3九5の5九18

もし、お子さまが学校でいわれなき意地悪をされていたら、
ぜひホメオパシーの健康相談をおすすめします。
子どもが自尊心を取り戻せます。
強くなります。
学校休みたいと自分で言えるかもしれません。
流れが変わるかもしれません。
何よりも、学校とも家庭とも関係ない大人に
関心をもって話を聞いてもらい、
応援してもらい味方になってもらうような感覚は
学校という狭い世界の他にもたくさんの世界があって、
自分にも未来がある!という感覚を取り戻せると思うのです。
百聞は一見にしかず。
さまざまなお助けツールの中のひとつとしてぜひ取り入れてほしいと願います。
センター一覧→ http://jphma.org/nintei/center.html

同じ仙台市なんだから
どこかで会ったことがあるかもしれないよね。
あなたのことを忘れない。

いま死にたい気持ちの子どもたち、
みやぎの萩ネットワークに電話してみてください。
まだまだ見ていない景色、これから出会う友人や恋人、
よい未来が必ずあるから。

秋分の日も営業中☆

長い連休も本日でお仕舞い。

お仕事だったみなさま、お疲れ様でした。

お休みだったみなさまも、お疲れ様でした。

あまりお休みが長いと、
インナーチャイルドが刺激されたりする場面も増えてくるかもしれませんね。

不機嫌になったとき、
イライラするとき、

何でイライラするのだろう?と考えたり、
小さい頃に似たようなシチュエーションで納得いってない事件があったかな、と心を探ってみるとよいです。

お客さまからもちょうどそんなお話を聞いたところ。

お父さんに自分の生き方を認めてもらえず苦しかったり、
お母さんに自分の楽しい時間を拒否されたり、

大人になっても、親に認めてもらいたいインナーチャイルド。
それが叶わず、自分の子供にも同じようにアタッてしまう。
せつない連鎖を止めるために。
そんなときに何か一言でも一文でも
役に立つ本があるといいな、と置いています。
よかったら、コーヒーなどを楽しみつつ読みにいらしてください。

【父親再生/信田さよこ】http://www.nttpub.co.jp/search/books/detail/100002066

【不機嫌になる心理/加藤諦三】
加藤諦三公式サイト http://www.katotaizo.com/index.html

まとめていらっしゃる方がいましたのでメモ→ 「本当に嫌いなのは自分自身という悲劇」
http://www.asahi-net.or.jp/~df3m-med/book2003.2.html

「心理的成長に失敗すると、他人の心の自由が許せない」

【インナーチャイルドセラピスト養成コース】http://www.homoeopathy.ac/12whatsnew/201210.php

【インナーチャイルドを探して】http://rahuk.blog93.fc2.com/blog-entry-116.html

【母がしんどい/田房永子】http://bookmeter.com/b/4404041691

【毒になる親/スーザンフォワード】http://ronri2.web.fc2.com/data/susan.html

【聖なる予言/ジェームスレッドフィールド】http://www.kadokawa.co.jp/sp/201111-09/
こちらの方が「エネルギーの奪い合いをとめる方法」をまとめていらして非常に解りやすいのでメモさせていただきます→「エネルギーの奪い合いをとめる方法」http://sasutena.exblog.jp/9850314

本日は、12時から19時までの営業です。
まったりとしたお時間をどうぞ♪

明日24日(木)は、12時から21時までカフェ営業、
それから木曜日なので夜20時から日付が変わる前までを
マスターが一人で「木曜バー」を営業中☆
マスターとなにかお話したい方、
静かにグラスを傾けたい方、
肩肘はらない穏やかな空間での時間をどうぞ☆

2015/09/22

本日22日も営業中♪

連休も折り返し地点。

たくさんのみなさまにご来店いただきありがとうございます。

本日も12時から19時まで営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします☆

写真は、アイスカフェオレと「ポプラの秋/湯本香樹実」。

「ポプラの秋」、なんと実写映画化したそうですね。
私の頭の中には、原作のイメージが固まっているから、どうかなあ。
でも、予告編を見たら中村玉緒さんのおばあちゃんがすてきでした。
《ポプラの秋》http://popura-aki.com/

本棚にありますので読みたい方はどうぞ♪

2015/09/21

本日「敬老の日」も営業中

本日21日(月祝)も
12時から19時まで営業しております☆

お彼岸です。お墓参り日和です。
和やかな1日となりますように。

写真は、ドリーンバーチューさんの《TALKING to HEAVEN》。
お墓参り後、ひいてみましたら
はじめて見るカードが出ました。
「Believe in yourself—
you can do it.」

亡くなった方を想いながら
カードをひいてみたい方は、
スタッフまで声をかけてくださいね☆

2015/09/20

両親の生き方を統合する

いつもおなじような場面で
おなじような喧嘩を繰り返してしまう。
いつもおなじような場面で
悲しくなったり、許せなくなったりする。
感情の乱れの、その陰にある
インナーチャイルドに気づき、
怒りを見つけたら、怒り、
悲しみを見つけたら、悲しみ、泣き、
許せないことを思い出したら、思いっきり憎んで、
腹を立てて、屈辱だった!と。

インナーチャイルドの抱えていたさまざまな感情を成仏させ(成仏以外に合う言葉はなんだろう)
それからはじめて、
許すことが出来始める。少しずつ。自分自身も許せるようになってゆく。
そんな気がしている今日この頃。

インナーチャイルド癒しの次は、
「両親の異なる価値観、生き方を統合し、よりよい生き方へと進化する」。

NHKの「ファミリーヒストリー」という番組がありますが、
祖父母、曾祖父母、の歴史を振り返ると、不思議と何かのつながりが見えてくる番組で興味深いものがあります。

自分は何のために生まれてきたのか。

ヒントが「両親の生き方」「ご先祖さまの生き方」にある可能性。

ジェームスレッドフィールドさんの「聖なる予言」の中にある《両親の生き方を統合し進化させること》。

これはね、面白いですよ。
自分が何故か今、やってしまう事と繋がってゆきますよ。

お彼岸でもある今週。
ご先祖さまに思いを馳せながら、
もし曾祖父母や祖父母の話を知っている親戚がいらしたら、
話を書き留めておくとよいと思います。
お父さん、お母さんに会う機会があれば、
お父さん、お母さんがどんな人生を歩んできたのか、どんな子供時代をすごしたのか、
聞いてみるといいですよ。
繰り返す話には、お父さん、お母さんのインナーチャイルドが隠れていて。
また同じ話?なんて思わずに、興味を、関心をもって、話を聞いてゆくと、
宙ぶらりんだった自分の人生の意味が
なんとなく見えてくると思います。

不思議ですね。


ある社長さんのブログにも、
ジェームスレッドフィールドさんの「聖なる予言」を読んで、
両親の生き方を統合することを実践されている方がいらしたのでメモ。
「両親の生き方を子が統合する」http://just0108.naganoblog.jp/e261346.html

秋晴れ、それから嵐

本日も元気に営業中です☆

日曜日は、12時から19時まで営業しております☆

みなさまのお越しをお待ちしております♪♪♪

昨日のお客さまから
「仙台駅がすごい混雑してました!たぶん、嵐の……」
「西道路にも注意書がありました!嵐の……」

に、西道路にまで?!そんなにすごいことに?!

復興応援市場もあるそうですね。
県外のたくさんの方に宮城を感じていただけて嬉しいお話です。

利府方面へお出かけの方はお気をつけて。
自転車が活躍しそうですね、こんなときは。

ARASHI BLAST in Miyagi http://arashiblast2015.com/miyagi/page/index?guid=ON

お仕事の方も
お休みの方も
みんなみんな和やかな一日となりますように。

写真は、今朝の仙台上空。
昨日はケムトレイルゼロの清々しい空でしたが
今朝は夜になにかあったのか
すでにのびのびと拡がったケムトレイル雲が浮かんでました。

2015/09/19

土曜日は13時から

本日土曜日は
13時から19時までのオープンとなります☆

ぐるなびさんは、営業時間を直してくださってましたが、

たべろぐさん、レッティさんは、まだ土曜日休み表記になってますので
ご注意くださいませ。

これ、どうやって訂正すればよいのかしら?

知らない間に、さまざまな方々、あたたかいコメントなど本当にありがとうございます♪
写真もきれいに撮っていただき感謝申し上げます☆

皆々様に、心より感謝をこめまして。
…ooO☆ありがとうございますOoo☆…

写真は、ラム酒が薫るクリーミィラムチーズケーキです。
焼き上がってますよ♪

emiさんの【大天使ミカエルのお茶会】

なにかと新聞やニュースをみても心落ち着かない事例が続いています。
そんなとき、emiさんとお話するととても心落ち着きます。
見失いかけていた自分の軸を見つけ、ブレを修正できるような気がします。

明日は
【大天使ミカエル】をテーマにしたお茶会を予定しております。
連休中ですが、ぽっかり予定が開いている方は
もしかしたらミカエルに呼ばれているのかも??
興味のある方は、下記のemiさんのアドレスまでご連絡を♪
以下、お知らせ再掲します☆
…………………………………………………………………………
オーラソーマのemiさん(http://monstlou.blogspot.jp/2015/02/2015.html)主催で日曜日の黄昏時に開催されている少人数でのお茶会。
9月20日(日)は【大天使ミカエルのお茶会】です☆
ご縁のあるみなさまのご参加をお待ちしております♪
会場は、当店の奥のお席になります。
どうぞお気楽にお越しください♪
……………………………………………………………………
※『大天使ミカエルのお茶会』のお知らせ※

いつもありがとうございます。

大天使ミカエルは、現在、地球や人々を一番守護している大天使と言われています。

オーラソーマのボトルでは、94番(上がペールブルー、下がペールイエロー)に、「大天使ミカエル」の名前がつけられています。

94番は、今年のボトル8番(上がイエロー、下がブルー)に光のクリアの色が加わり、エネルギーが強くなっているボトルで、振るとペールグリーンになりますが、

グリーンは、自分の本心を大事にして、自分の方向性や道や居心地の良い場所を選んでいく色で、

表面的なエゴの思いではなく、魂の意志や声を顕在意識と繋げての選択や、

不安や恐れを解消して、信頼することなどを、大天使ミカエルはサポートしてくれます。

又、ネガティブなエネルギーからの守護や、浄化や変容なども促してくれるでしょう。

今年も下半期に入り、大天使ミカエルのエネルギーは、

今年全体や、皆さんそれぞれのテーマを、実践していきやすくする追い風にもなるのではと思います。

お茶会では、

・大天使ミカエルや関連するボトルについてのお話

・不安や恐れやネガティブな感情や思考を癒して解消するメディテーション

・信頼や希望やポジティブさや、自分の魂の持つ能力を目覚めさせるメディテーション・・・など

を、色や香りのエネルギーも使いながら行っていきます。

その他にも、様々なお悩みや疑問や、何かお話ししたいことがあれば何でも。

リラックスした雰囲気の中で、美味しいお茶を飲みながら、大天使ミカエルのエネルギーや言葉を、ご一緒に楽しんでみませんか?

※開催日時 9月20日(日) 17時〜19時

※参加費 2000円(お茶代は別途。お好きなものをご自由に)

※定員 4名さま

ご興味がある場合は、serapisbey97@@docomo.ne.jpまで、@を一つとってメールでご連絡下さいませ。お申し込みの際に詳細をお伝えします。よろしくお願いします。

emi☆

…………………………………………………………………………

和やかなお時間となりますように☆☆☆

2015/09/18

休みになると頭痛になる人

がんばって働いて、
やっとお休みの日に
頭痛。

よくありますよね?

連休前ということもあり
メモします。
いつもわかりやすく、ニヤリとさせられるユーモアがすてきな
片桐航ホメオパスのブログ《OMOION/交感神経remix》http://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-11368485670.html

休日、起きてみて頭痛。
私はラストックスに助けられます。
霊的なものでなければ、だいたいそれで大丈夫。
肩こりや緊張からの頭痛みたいなときは助かっています。
体が強ばっているんですかね。

頭痛に合うレメディ、さまざまあります。
合うもの、見つかりますように。
慢性的な頭痛は、プロのホメオパスさんへご相談ください☆

医療費40兆円越え

仙台市のホームページにある国民健康保険料の説明の一文。

「保険料は、加入者の皆さんがお医者さんにかかったときの医療費の支払いに充てる大切な財源です。

近年の疾病構造の変化や

医療技術の高度化などによる医療費の増加に伴い

毎年 上昇しております。 」

毎年、上昇かあ。医療技術の高度化で病気が治ればいいけど、難病が増えるばかりでは??
漫然と。なんの工夫もなく保険料を上昇させてゆく。

おかげさまで我が家は、もうほとんど病院へは行ってません。
歯医者さんにマスターが行くくらい。

医療保険が、自然療法に使えたらなあ。
長い目で見たら、結果的に病人が減ってゆくと思うんだけれど。

田中佳さんのブログにもありました。
《ついに医療費が40兆円越え》http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-12069278973.html
医療費を減らすために、何をしたらよいのか?が書いてあります。

さらに、市の財政破綻により市立病院が無くなり、街から救急病院が消えた夕張市で
結果的に死亡率が減っている事実の中にある真実。
《夕張市のドクターが説く、「医療崩壊」のススメ》http://logmi.jp/19478

一言では語れませんし、語れるような資格はありませんが、
年々上がり続ける医療費を放っておいて、
知らないうちに市民は、医原病や薬原病、ワクチン病に苦しめられ、
薬害により気づいたら認知症になり、介護が必要となり……。
さて、フトコロをあたためているのは誰??

シルバーウィーク

シルバーウィークは営業していますか?
とお問い合わせをたくさんいただいています。
ありがとうございます。

9月18日(金)13時から20時まで
9月19日(土)13時から19時まで
9月20日(日)から23日(水) 12時から19時まで

営業しておりますヨ☆

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

emiさんのオーラソーマ式カラーセラピー(http://lumieremi.blog34.fc2.com/)や
大友さんの香草トリートメント(http://ootomooooo.exblog.jp/23683378/)も
受付中です。

お仕事の方も
お休みの方も
24時間がんばるママさんたちも
受験生も
お留守番のちびっこたちも

笑顔あふれる和やかな日々となりますように。

サービス業のお家のちびっこたちが
どうかさびしくありませんように。


写真手前にある緑色の小瓶、マザーチンクチャーは、
「ギンコビローバ(銀杏)」。
苦手な匂いなんですが、最近物忘れがひどいので飲んでました〜☆

《ギンコビローバ》
テーマ「頭の働きが鈍くなる症状の予防と治療」
大特徴「脳血管障害」「記憶障害」
特徴「痴呆(アルツハイマー型、脳血管型)」
「集中力散漫、注意力欠損」
「失読症」
「めまい」
「耳鳴り」
「喉頭炎、扁桃炎」
「漠然とした非現実感、不合理な恐怖」

頭脳労働をするのがつらいときや、
頭を使う問題ができないときや
疲労困憊しているときにも。

精神的には、不合理な恐怖があり、そのためにすごくしゃべるのが早い人にも合うそう。
多動の子どもや暴力的な子どもにも合うかもしれないそうです。

シルバーウィークにも合うようなマザーチンクチャーですね☆
(認知症にならないためには余計な薬を漫然と飲み続けないこと)

必要な方に、必要な情報が届きますように。

2015/09/17

明日金曜日は営業しています

明日、18日(金)は
13時から20時まで営業しております。

会社帰りにほっとする時間を、
大切な方との語らいに、
お待ち合わせ場所として、

当店をご活用ください♪


虫の知らせが続いています。
雨や湿気のあるときはテレパシーが使いやすいのか???

ジャズフェスはお店があるので行けなくて毎年悲しいのですが、
今年もせめて好きな曲をかけて楽しもうと
15時30分あたりに棚の奥からケイコ・リーのCDを出して楽しんでいました。

ケイコ・リー、来てたんですってね。
ちょうどその時間が演奏タイムだったとか!
お客様が見に行ったそうなので、
お客様からテレパシーを受け取ったのかしら(笑)

さらには本日。
突然「あらゐけいいち」さんのツィッターを見たくなり、チェックしたところ、
《日常10巻特装版、本屋店頭受付は本日まで!》
とありました。
今日は本屋さんには行けません。
カドカワのサイトでは10月4日まで受付中とのこと。
ああ、よかった。

写真は、カボチャと電話。

こちらは、固いカボチャ。https://www.youtube.com/watch?v=o19fUJmYprM


「虫のしらせ」については
「ちいさいモモちゃん」などの著者である松谷みよ子さんがまとめた
【異界からのサイン/筑摩書房】
が詳しく興味深いです。
お店の本棚にありますので、興味のある方はどうぞ☆

さまざまな感情を空気の中の窒素が媒介するという話も聞いたことがあり、とても面白いと思います。

知らないことばかり。
教えていただいてありがとうございます。

すてきな週末を。

残酷な事件の後ろに

子どもが巻き込まれる事件がまた起きてしまいました。

向精神薬の副作用を思い出しました。
他害行為や、自害行為があるのだそう。

【厚生労働省/向精神薬による他害行為について】
http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/261-2.pdf

【薬剤によるせん妄/睡眠剤、抗不安剤】http://www.npojip.org/sokuho/no142-07.pdf

捕まったペルー人は、「お姉さんに会いたい」などと話していたそう。

ペルーというと南米だから、
なんとなく明るいイメージがあって、メンタルクリニックに行かないようなイメージがありましたが、
家族を大切にするお国柄で、家族と離れて暮らすうちにうつ症状を訴え、心療内科や精神科の受診を希望する人もあり、
精神科受診に関しては、日本人よりも抵抗が少ないのだそう。
参考に→【医療機関用マニュアル7/ペルーの医療と文化の違い】http://www.aichi-iryou-tsuyaku-system.com/manual/manu_iryo_7.htm

ニュースを見ながら、
防げたであろう数々のチャンスを逃し、
子どもたちも巻き込んでしまったことに怒りを覚えるとともに、
もし、向精神薬を服用していたのならば
それを明らかにし、
また同じような事件が起きないようにしてほしいと思いました。

処方した人たちにも責任があるということを
常識とした世の中になりますように。


精神科じゃなくても
出されたクスリで、以前にはなかった症状が現れたら
病気の悪化かな?と考えがちですが、
もう1つ「クスリの副作用かな」
と考えた方がいいのかもしれません。
優しかった旦那さんがクスリを処方されてから暴力をふるう、
慎み深かった祖母が痛み止めに向精神薬を処方されてから暴言がひどい、
子どもが抗うつ剤を飲んでから不眠症になった、……など。

【精神医療の真実、聞かせてください、あなたの体験】http://ameblo.jp/momo-kako/

【やたがらす〜メンタルヘルスの罠】http://ameblo.jp/sting-n/

【田中の精神医療へのつぶやき】http://seisinnkakutikomi.seesaa.net/

【抗うつ剤の危険な副作用18症例】http://www.mynewsjapan.com/reports/displayimage?file=ReportsIMG_J20100401123506.jpg

【精神の真実】http://www.truthaboutpsychiatry.net/

飲んでいた薬を突然やめたり減らしたりすると
離脱症状や、禁断症状があらわれ危険だそうです。
薬をどんどん増やす医師はたくさんいますが、
薬を減らしたり止めたりするためにサポートしてくれるお医者さんは少ないのだそうです。
それだけ大変なのでしょうか。
無責任な話です。

そんな中、精神医療の薬の服薬と、別の選択、あり方について、
お話をしましょうという対話会があります。

【オルタナティブ協議会みやぎ】さん http://altmiyagi.jimdo.com/
9月19日(土)にもあります。
いま悩まれているみなさま、ぜひおでかけください。
なにかヒントがあるかもしれません。


昨夜、スーパーで買い物をしていたとき、
「いま何時ですか?」と聞こえたので答えようと振り返ると
私に話しかけていた訳ではありませんでした。
若いお兄さん。
背中をまるめ、独り言のように話続けていました。

なにかきっかけがありますように、と祈りました。

2015/09/16

ヤマアラシとその他の変種

隙をみては、実家の片付けをしていますが
なかなかはかどりません。
あんな小さな子供部屋なのに。
四次元なのか?圧縮してあったのか?
さらには、もう、見たくないものや、
おなかが捩れるほどの大爆笑を誘うもの、
いますぐ河原で燃やしたいもの、
などなど。
疲労困憊します。
もちろん懐かしい友人たちの若い手紙も。元気をもらいます。
まてよ、私の「若さあふれる手紙」も相手の実家にあるということか?
それは困るなあ、何書いたんだろ、若い私よ………。
友よ、どうかその手紙は河原で今すぐ焼いてくれ!

そんな中、カセットテープの山と格闘していると、

《ヤマアラシとその他の変種》

と書かれたテープが出てきた。
これは、CDでも持っていたけれど誰かにあげたんだっけ……。
カセットテープケースのインデックスに手書きで内容が書いてある。
演題のひとつに、緑色のボールペンで丸がしてある。
どうやら、お気に入りだった模様。
久しぶりにカセットデッキを取りだし、もどかしさと懐かしさを味わいながら頭だしをする。

その演題は

「電話/大人計画」

再生ボタンを押すと、

「もしもし?もしもし?高橋くんかい?
もやいだだけど。」

一気に思い出した!!
そして笑った!!

いま振り返ると、関わっている人たちの
ゴージャスなこと!

…………………………………………………………………………

《出演者》
劇団健康(ケラ、犬山犬子、みのすけ、三宅弘城、他)
大人計画(松尾すずき、温水洋一)
齋木しげる
ビシバシステム(住田隆、西田康人)
松尾貴史
爆笑問題

《音楽参加者》
あがた森魚
遠藤賢司
大槻ケンヂ
桐島かれん
ケラ
高橋佐代子
知久寿焼
ちわきまゆみ
西村知美
THE BEATNIKS(高橋幸宏・鈴木慶一
パンタ
福富幸宏
ブラボー小松
巻上公一
松尾貴史
久住昌之

《カバーイラスト、脚本参加》
吉田戦車


テープは、25年という月日を彷彿とさせる伸び具合。
マスターは「音がひどい。聞いてられない。」と逃げてゆく。
「まって、まって、いまからオチだから!」と追いかける私。


なんと、リマスターで再発されてましたよ。
気になる方はぜひ。
私も買おうかな。

【ヤマアラシとその他の変種/P−FREAKS HOUR】
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=5014957

注意点:「必ず、ヘッドフォンで、お聴き下さい。」

emiさんのお茶会「女神イシス」

オーラソーマのemiさんによる小さなお茶会。
今月末は、《女神イシス》がテーマです。
興味のある方、emiさんとおしゃべりしたい方、
会場は当店の奥の部屋ですので
どうぞお気楽におでかけください♪

………………………………………………………………………………

※『女神イシスのお茶会』のお知らせ※

いつもありがとうございます。

皆さんは、女神イシスをご存知ですか?

女神イシスは、エジプトの月の女神で、女性性や母性や魔術や癒しなど、様々な側面を持つ主要な女神です。

三つ星が並ぶオリオン座の斜め下で、とても明るく輝く星、シリウスを神格化されたと言われていたり、マグダラのマリアに秘技を伝授したり、
夫のオシリスが殺された後、魔術で甦えらせたり、聖なる魔法や錬金術などにも長けていました。

又、過去世の記憶を甦らせ、過去世からまだ抱えている痛みや傷を癒したり、必要な気づきを与えてくれるでしょう。

今年全体のボトル8番(イエロー、ブルー)は、エジプトの神様の名前「アヌビス」です。

エジプト的な要素の強い今年、マグダラのマリアのお茶会は毎月開催していますが、そのさらに源のエジプトの代表的な女神イシスのエネルギーを、皆さんとご一緒に体感出来ればと思いました。

お茶会では、

・女神イシスについてのお話

・過去世から今まで、まだ抱えている傷や痛みを癒すメディテーション

・女神イシスのエネルギーの体験

・自分の魂の持つ能力を甦らせ、今世の予定を果たしていくメディテーション・・・など

を、色や香りのエネルギーも使いながら行っていきます。

その他にも、様々なお悩みや疑問や、何かお話ししたいことがあれば何でも。

リラックスした雰囲気の中で、美味しいお茶を飲みながら、女神イシスのエネルギーや言葉を、ご一緒に楽しんでみませんか?

※開催日時 9月26日(土) 17時〜19時

※参加費 2000円(お茶代は別途。お好きなものをご自由に)

※定員 4名さま

ご興味がある場合は、serapisbey97@@docomo.ne.jpまで、@を一つとってメールでご連絡下さいませ。お申し込みの際に詳細をお伝えします。よろしくお願いします。
emi

…………………………………………………………………………

emiさん掲載記事→ https://kacco.kahoku.co.jp/blog/human/49899

2015/09/15

個人的メモ

今日は、湿疹について考えさせられました。

いままでどんな薬を摂ってきたか、
インナーチャイルドについて、
遺伝的ななにか、
などなどの情報も大切ですが。

個人的にメモ。
参考にメモ。

《アトピー性皮膚炎の完全克服/腸内環境改善》http://raccochan.blog95.fc2.com/blog-entry-9.html
納豆はいいですよね。
できれば無農薬納豆。
うちは八百屋のTAROさんで届けていただきます。
この方は、アトピーのために使う金額は、1ヶ月1万円までと決めていらして、共感します。
きりがないからね。

《はなしのたね》http://homeopa.info/topics.html
きれいな写真にわかりやすい文章で、勉強になります!

《アトピーが消えた!体の中からきれいになって》
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101871774/
この本は何回も読んだなあ。
夜中、痒くて起きたときは
フレッシュレモンを搾って、レモン水にして飲むといいと教わった本。
きんぴらごぼう、切り干し大根、小豆煮、大切大切。

追記:上の本が出たのが2002年。
著者の逸村さん、調べたら2012年にアトピーが再発されて、また本を出されていました。
《アトピーがぐんぐん消えた》http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106184823/

《石原結實(いしはらゆうみ)サイト》http://www.ishihara-yumi.com/
生姜もすりまくったなあ。

《安保徹サイト》http://toru-abo.com/
爪も揉みましたなあ。

アトピーには、お灸や鍼もよいといいますね。
《錦ヶ丘天文台前治療院》http://tenmondaimae-chiryoin.com/
気になっている治療院さんです。

マスターが湿疹に悩まされたときに助けられたクリーム《ヒリオス社:グラファイト&カレンデュラクリーム》http://bethesda-homeopathy-shop.com/products/helios-graphite-cream
クリーム塗った上に包帯で保護しました。
ヒリオスのクリーム、ズッカーさんでも買えたような……?

追記:ああ!そうだ!患部を午前中の太陽光にあててました。これ気持ちよいですよ。

追記:ある獣医さんの話「アトピーの犬には、必ず早口でしゃべる飼い主がいる。」
あるお医者さんの話「アトピーの人たちには、その人を強力に支配したがる人が存在する。親、祖父母、兄弟姉妹、親戚....。支配やコントロールをやめれば治ることがある。」
心配し過ぎの親や、焼きもちからの嫉妬の兄弟喧嘩、よかれとおもってのコントロール、自分で手放すのはなかなか難しいです。ホメオパシーのレメディは心の問題にも合います。試してみては〜♪

個人的メモでした。個人的なのでみなさんに合うかはわかりません。自己責任でお願いします。

食べ物や、リラックスする方法なども大切。
洗剤や、石鹸、シャンプー、ナプキン、なども見直したり。
高価じゃなくても、大丈夫。
普通に無理なく、じゃないと辛くなるから。
重金属を体に入れない工夫。予防接種内のアルミニウム、水銀、ホルマリン、異種たんぱく質………。


よい出会いがありますように。
よいシンクロが導きますように。

いつもがんばってるお母さんたち。マリアさまのよう。泣きたいとき、泣けますように。

しくじり先生

辺見マリさんが《しくじり先生》に出ていました。
興味深い内容でした。
13年間に渡る洗脳、被害額5億円!!

番組を見ながら、
現代医療の洗脳や、
学校教育の洗脳、
なども思いました。

辺見マリさんが体験した洗脳は、
安心させ
脅かし、
嫉妬させ
囲い込む。

という順番だったそう。

現代医療も
この薬があるから大丈夫、
このワクチンがあるから大丈夫と安心させ
言うことを聞かないと病気になると脅かし、
薬が出ないことや治療がないことで嫉妬(不安に)させるような情報を流し、
テレビやマスコミを使い「こんなに怖い病がある」「言われた通りに注射をし薬を飲み、検診を受けないと死ぬぞ」と囲い込む。

学校教育も
勉強していれば大丈夫と安心させ
よい点数が取れなくてはよい学校に入れないと人生終わりと脅かし、
勉強できる子どもを優遇することで嫉妬させ、
学校、塾、家庭で、そのような価値観が当たり前であると囲い込む。

他にも、
それこそ気づかない、自分では気づけない洗脳は
たくさん身近に溢れていて。

テレビCM、トクホ、………

テレビ局はたくさんあるのに同じニュースばかり、なぜ?

《大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。
なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、
大きな嘘は怖くてつけないからだ。/アドルフヒトラー》

辺見マリさんは、社会とのつながりを取り戻したときに
怒りによって洗脳が解けたとお話していました。

怒りは、自分を大切にしていないと
出てこれない感情です。

さまざま勉強になりました。


参考に→ THINKER http://thinker-japan.com/


つい10日前には、当店を訪ねてくださった坂爪さん。
今は、バルセロナ!!
子どもたちに読んでみてほしい。
いばや通信→ http://ibaya.hatenablog.com/

世界は広いね。
神様は命令なんかしない。
生まれるときも、死ぬときも、
ひとりぼっちさ。
自分の尻を拭くのは自分さ。

ルート99さんでの勉強会下半期予定

お客様がルート99さんでの勉強会のお知らせを持ってきてくださいました♪
ありがとうございます!

先月からお休み無しでがんばっていたので
なかなかルート99さんに行けなくて悲しかったので
チラシをいただいて嬉しかったです!
今月末にはお休みが取れそうなので
ルート99さんの美味しいホットケーキや、梨のスムージーをいただくのを楽しみにガンバリマス☆http://route99-cafe.blogspot.jp/

勉強会については、ルート99さんのサイトにあります。
何かを売りつけられたり、勧誘されたりするようなレベルの低い勉強会ではありません。キッパリ!

講師の高橋阿津子さんは、それぞれのみなさんの人生がよいものとなるように、
人生の大波や小波の意味や
自分について、環境についての
今まで知らなかった考え方や視点を教えてくれます。

依存させたり、おどかしたりするのではなく
自分の足でしっかり立てるようサポートしてくださいます。

私やマスターは、しばらくお店があるために勉強会に行けていませんが、
いつも「行きたいなあ。」と思っています。

勉強会に集まるみなさんも
たのしい方々が多くて、
シンクロもよく起きますし、
自分が必要な情報を持っている方との出会いもありました。
勉強会に参加された方々による開かれた「スタディグループ」での遠足やお茶会も
非常に楽しいものとなっているようです☆

何かを追い求めているけれど
その何かがわからなくて焦るようなときも
何かヒントがあると思います。

参加費は各回2000円。
資料と、おいしいお茶、さらにしあわせのおやつタイムも付きます。
ぜひお出かけください。

ご予約制ですので、お電話でご予約してくださいね。

…………………………………………………………………………
【Study work in ROUTE99】

日時:

10月18日(日)

《応用編》10時から12時30分【女性の体とホメオパシー(結婚する人、しない人、妊娠する人、しない人、更年期)】

《基本編》13時30分から15時30分【はじめてのホメオパシー(知りたい、使いたい、ホメオパシーってなあに?)】


11月15日(日)

《応用編》10時から12時30分【ベイリーフラワーエッセンス(インナーチャイルド・トラウマのサポートの使い方)】

《基本編》13時30分から15時30分【はじめてのホメオパシー(レメディとは?使い方は?)


12月13日(日)

《応用編》10時から12時30分【サイとホメオパシー(目に見えない事象、エネルギーを考える)】

《基本編》13時30分から15時30分【はじめてのホメオパシー(レメディの選び方)】


お申し込みは、ルート99さんまで→http://route99.petit.cc/lime/

…………………………………………………………………………

必要な方に、 必要な情報が伝わりますように。

すてきなご縁がつながりますように〜♪

2015/09/14

減断薬読本〜セルフケアの一環として

全国オルタナティブ協議会編集部さんが作成してくださいました

《減断薬読本〜セルフケアの一環として〜》

を、オルタナティブ協議会宮城さんから購入しました。

いま現在、軽い気持ちでお子様に向精神薬(抗うつ剤、睡眠薬や、発達障害に出された薬)を飲ませてしまい後悔されている
お母さん、お父さん、学校の先生方にも
ぜひご一読いただきたいと思います。

簡単にやめられないクスリ。
それは、脳や神経に作用する麻薬のようなクスリだからです。
突然止めると、離脱症状(禁断症状)に苦しめられるのだそうです。
でも、だからといって飲み続けると.....。!!!

子どもたちに投与するのが不思議です。

《減断薬読本〜セルフケアの一環として〜》は、全国オルタナティブ協議会さんからも購入できます。
http://ameblo.jp/sting-n/entry-12065779070.html

また、今月19日(土)には、
オルタナティブ協議会みやぎさん主催の《対話会》があります。
会場は、県庁の東側にある「宮城県管工事会館6階ファミリーサポートルーム」にて。
お世話役の熊谷さんは、やわらかい物腰に知的な雰囲気の方です。
当店にもときどき遊びに来てくださいます。
何か聞いてみたいことがあれば、ぜひ《対話会》へおでかけになってみてはいかがでしょうか。
【オルタナティブ協議会みやぎ】http://altmiyagi.jimdo.com/
10月10日(土)には、精神医療被害連絡会の中川聡さんを迎え、
《サードオピニオン対話会・相談会in仙台》
も開催されるそうです。
個別相談は、あと1枠のみとなっています。
対話会は、まだお申し込み受付中です。

砂漠の砂のように、
気づいたら部屋の中に
日常の中に
紛れ込んでいる精神医療。

砂漠の砂よりも早く
違和感を感じ、直感を大切にし、
子どもたちにいらない苦しみを与えることのないように
そんな社会になりますように
つよくつよく願います。

競わない、
比べない、
争わない、

そんな社会になったら
いじめも
うつも
なくなるのではないだろか。
カフェモンサンルー