カフェモンサンルー

2016/02/07

寅子さん3月6日に来仙!

寅子さんのお母さんは生家が裕福で当事としては珍しく高等学校まで出た方でした。
英語も喋れた方だったそうです。
最初の結婚で旦那さんの実家に入り、赤ちゃんを産んだすぐ後、膝の病気になってしまいました。
「自分の実家で療養してきなさい。」とお姑さんから強制的に家を出されたのだそう。
膝も良くなり、赤ちゃんの待つ嫁ぎ先へ帰ると、
なんとそこには、お姑さんが用意した新しい奥さんがいて、
自分が産んだ赤ちゃんを抱いていたのだそうです。
それを見て、黙って荷物をまとめ、子どもの泣き声を聞きながらひっそりと嫁ぎ先を出た寅子さんのお母さん。
出戻りとされてしまったお母さんは、次にあまり裕福ではない男性に嫁ぎます。
仕方なく嫁いだ男性はすぐに戦争で怪我をして体が不自由になってしまいました。
その男性との間に男の子を二人産んだあと、寅子さんがお腹に宿りました。
しかし、まだお腹にいる間に
お父さんは亡くなってしまいました。
寅子さんのお母さんは、女手ひとつで男の子二人に、お腹の中の赤ん坊も育てなくてはならなくなりました。
貧しい時代でしたから、
お腹にいた寅子さんを何とかおろそうとしたそうですが、
寅子さんは元気に産まれてきました。(参考:寅子さんの著書「毒と私」)

それから、寅子さんは
お母さんに「いらん子(いらない子ども)」「だめな子」
といい続けられ、育てられました。
「女はダメだ!」
「金がないとダメだ!」
「なんという人生だ!」
とお母さんの嘆きや悔しさをぶつけられ続けた結果、寅子さんは、
男性にも負けないくらい、寝ないで働き、稼ぎ、
そして、イギリスのテレビ局の制作のお仕事をしていたときに
難病の潰瘍性大腸炎になり生死をさまよいます。
そのときに、イギリスでホメオパシーに出会い、たった4粒の砂糖玉で元気を取り戻したのだそう。(それぞれの体の状態があるのでみんな4粒で元気になるという意味ではなく、寅子さんはそのときの状態が4粒で良くなったという意味です。個人差があると思います。)
日本にも、このホメオパシーを広めよう!とイバラの道を奮闘され20年……。
ありがたいことに
私やマスターのような、セレブとは程遠い末端の人間にまで
ホメオパシーの恩恵を届けて下さった恩人です。

そんな寅子さんが、2年ぶりに仙台で講演会を開催します♪
ぜひ、ナマの寅子さんのパワーというか、熱というか、慈愛というか、
そんなものを感じにおでかけください!!!

ときどき、宗教なんじゃないか?と訝しがる方もいらっしゃいますが、
ふふふ(笑)
安心してください、違いますよ☆
自然療法、同種療法と言われるものです。
参考に→【ANA客室乗務員おすすめツアーや旅情報:王室御用達のホメオパシー薬局】http://www.analatte.com/lattespecial/65/spot2.html

寅子さんは、ホメオパシーだけではなく、やはり健全な人生には食べ物が大切だということで、
自ら農業生産法人、そして自然農園を作り、オーガニックレストランも作りました。
なんというバイタリティー!
豊受農園さんのブログ→http://ameblo.jp/888hikaru/
日本豊受自然農株式会社→http://toyouke.com/

講演会では、【今を満足するコツ】をテーマにお話くださるそうです。
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2016spring_1.php

お得な特別ご優待チケットは、
ルート99さんや→http://route99.petit.cc/
ミモザさんや →http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/entry-12125789312.html
ズッカーさん →http://zucker.petit.cc/
などでもお取り扱いしているそうです。
お早めにどうぞ♪♪♪

…………………………………………………………………………

【とらこ先生 春の全国ツアー 2016 「今を満足するコツ」】

子育てに悩むお母さん方、
発達障害、アトピーなどの難病のお子さんを抱えるご家族の方、
また、生きることが苦しいと感じている方……。

苦しい状況でも、どのようにすれば幸せに生きることができるのか、
今を満足して生きるコツをテーマに、
2016年春、とらこ先生が全国をまわります。

日時:2016年3月6日(日)
とらこ先生講演会:13時から15時
とらこ先生を囲む会:15時から15時30分
映画上映会「遺伝子組み換えルーレット」15時40分から17時05分ころまで

講師:由井寅子 (プロフィール→ http://www.torakoyui.com/ja/about/

参加費:一般・3000円 (優待チケット2500円)
とらのこ会員・2000円(優待チケット1500円)
CHhom学生、卒業生・1500円

会場:ハーネル仙台
(仙台市青葉区本町二丁目12の7)

お申し込み、ご予約、詳しくは→ http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2016spring_1.php

…………………………………………………………………………

この機会に、ぜひ元気をもらいにおでかけください♪♪♪
カフェモンサンルー