カフェモンサンルー

2016/05/31

ちょっと休憩

本日もたくさんの方々にご来店いただきましてありがとうございます♪
夕方から夜にかわる黄昏時、お客様が一度ひいて、ちょっとだけ休憩タイムです。
お預かりしたチラシなどに目を通したり、
(写真左側:恵はり灸院さんが《相撲研究会》の会報を作りました。仲間募集中♪http://ameblo.jp/megumi-hari9/entry-12113876277.html
いただいた政宗せんべいをつまみ食いしながら甘いコーヒータイム。
ハーブマザーチンクチャーの本を読みながら、「サポートChisso」には何故、枇杷のチンキなのか??の疑問を解くヒントを探しますが、わからないなあ……。

些細な用事から、すこし苦手な取り組み(役所関係など)まで、さまざまありますが、
メモに箇条書きにして一つずつ、一歩ずつ……。
出来たら、自分を褒めながら♪
「今日はこれしかできなかった」と自分を責めないで、
「今日は、これが出来た。よかった。がんばった!明日もがんばろう。」

あっという間に5月も終わりですね。
ツバメの姿を見かけると、「お店のヒサシが空いてるよー」と声をかけたくなります。
カラスに巣作りを邪魔されないようにと応援したくなります。

6月も、和やかに、健やかに、すてきな一ヶ月となりますように。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。

ジョイスの歌声が、6月を呼びますなあ。
カフェモンサンルー