カフェモンサンルー

2016/05/07

認知症キャンペーン

疾病喧伝。
睡眠キャンペーン、
うつ病キャンペーン、
発達障害キャンペーン、
そして認知症キャンペーンが始まっています。

お客さまでも、ご自身でたくさん調べて、いやがるお医者さんを説得し、
薬のために「認知症にさせられていた」お母様を
薬を止めて、助けることができた方もいらっしゃいました。
よかったです。

母の日、浜六郎さんの「認知症にさせられる!」をプレゼントして、
薬害のために大切な人生のしめくくりを台無しにされないように
お元気で過ごしていただきたいと思います。
http://www.amazon.co.jp/認知症にさせられる-幻冬舎新書-浜-六郎/dp/4344981820

胃腸薬のガスターで、せん妄が起きるなんて、聞いてなかった!
悔しい! お母さん、何も知らなくてごめんなさい。本当にごめんなさい。

【薬でどんどん痴呆て行く 1】
【薬でどんどん痴呆て行く 2】http://www.biken-guide.com/?pid=48050366

こちらの記事も参考になりました。
90才の元気なお婆さんが、お元気なのに訪問ドクターから
「まったくどこも悪くないね。念のため、認知症予防のパッチを貼っておきますね。」
とリバスタッチという貼るタイプの薬を貼られたそうです。
翌日から、食欲がなくなり、吐き気がするようになって………。
沼部正浩さんという方の5月6日の記事にありました。
教えていただきありがとうございます。

知らないと、元気な高齢者のみなさまが、
いつの間にか「認知症にさせられる」時代。

くわばら、くわばら。
カフェモンサンルー