カフェモンサンルー

2016/05/30

蠍座と火星

ここしばらく、南の空に輝く星ふたつ。
蠍座のアンタレスと、火星です。
明日31日には火星は地球に最接近するそうです。
2年2ヶ月に一回、火星は地球に近づくそうですが、
今回は、7528万キロメートルまで近づくらしく、この距離までの最接近は2005年ぶりとのこと。

占星術では、火星というと「情熱」「行動力」「性的なエネルギー」「闘争」「揉め事」なんていうキーワードがありますが、
さらに今回は蠍座の近くにあるため、蠍座のキーワード「深い情念」「きずな」「再生」「秘密」「裏を見抜く力」「性的なエネルギー」なども加わって、

まあ、ようするに、そんな流れになりやすいようなことも
なきにしもあらず。

ケンカになりそうなことは
すこし予定をずらしたり、
うっかり深みにはまりそうな関係も良し悪しをよく見たり……。
普段ならやらないことを、やってしまわないよう気をつけて過ごしたいと思いました(笑)

本日は21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪♪♪

ノンアルコールカクテルも人気です。
クランベリージュースに、アマレットシロップを合わせてシェイクしたカクテルに
先日「琥珀(こはく)」というすてきな名前をつけていただきました♪
アンタレスと火星の情熱的な赤に通ずるものもありますね。
もてあますような感情がありましたら、カラーヒーリングや同種療法的にもクールダウンできるかもしれませんね☆
基本的に木曜日のbar menuではありますが、
気になる方はマスターまでオーダーくださいませ♪
カフェモンサンルー