カフェモンサンルー

2016/08/29

月曜日も営業中

むかし、飼っていた犬は
庭にはえているマツバギクを座布団代わりにしていました。
たっぷり水分を含んだ葉っぱは、ひんやりして、気持ちよかったのかもしれません。

マツバギクの花言葉は、
「心広い愛情」「愛国心」「のんびり気分」など。
写真は、近くの駐車場のアスファルトを破壊しながら広がる頼もしいマツバギクの群生。

あやしい台風がまた近づいています。
無事に通り過ぎますように。

気象操作や気象改変について話すとき、

陰謀論でまとめる方、
気象ビジネスについてまとめる方、
将来的な気象ビジネスにむけた実験の最中とする方、
人工的なものだとしてもそれを許している神意とする方、
あくまで自然なものとする方、

などなど、さまざまな捉え方があるようです。

参議院議員を以前つとめられていた浜田和幸さんのブログには
気象改変とビジネスについても言及されています。
【真夏の夜の夢?「自然改変装置」】http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-11590626499.html

アメリカやヨーロッパでは
すでに「気象改変ビジネス」について危険を訴えるようなドキュメンタリー映画もあるのに、
日本ではマスコミはまったくスルー。
有吉さんと夏目さんの報道のように、なにか大きな圧力がかかっているのか、大人の事情でオープンにできないのか。

【拡散希望・ダイジェスト版「飛行機雲の謎」ケムトレイルの目的と巨大企業】
https://www.youtube.com/watch?v=2UFRQwHFuak

ばかばかしいと思うでしょう。
私もそう思ってました。
でも、ケムトレイルについて気になり、
2009年あたりから、あきらかに、昔は秋の季語だった「飛行機雲」が、
頻繁に、季節、昼夜関係なく激しく怪しく現れ始めたのを見て観察をし続けてみると、
やはりなにか変だなあ、と感じるのです。

そして、調べるうちに、
どうやら気象庁で、水不足対策としての気象改変実験をしていて、
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_front.pdf
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_rear.pdf

その2007年あたりから「ゲリラ豪雨」が頻繁したことや、
世界中で「気象改変」がされており、アメリカにはすでに「民間の気象改変会社」もあり、
【人工降雨研究の最前線/気象庁気象研究所村上正隆/平成21年(2009年)3月6日公開シンポジウムにて】
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/20090306/symp090306_murakami.pdf

実際に、九州大学の西山浩司助教授による人工降雨実験も行われています。
【日本での人工降雨】http://www.afjets.com/jp/cloudseeding2.html
マレーシアでは人工降雨を行っています。
【マレーシア観光 旅行 AFJETS】http://www.afjets.com/jp/cloudseeding.html

こちらのドキュメンタリーも参考になります。
【アメリカのTV番組が報道した気象改変施設の存在】
https://www.youtube.com/watch?v=HM1nNp9GqH0
ジェット気流の流れを変えてしまう………?!

頭がいいのも考えものです。
超古代文明が滅んだ理由を考えさせられます。

もやもやする気持ちもクリーニング。

Thankyou.
I'm sorry.
Please for give me.
I love you.

気象ビジネスで儲ける企業って
どこかな……。
いやだなあ。

安全に、難なく、スムーズに通り過ぎてゆきますように。
みなさまも、どうぞお気をつけて!
気圧の変化で、頭痛や喘息や関節の痛みや、だるさを感じる方々もいらっしゃるかも。
無理なく、休みながらお過ごしくださいね。
参考になります→【気候の変化、台風の影響】http://osaka.homoeopathy.ac/2013/10/post-f588.html
【湿気で体調を崩す/天使と悪魔が一緒にいるような】http://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12076794110.html
【台風 ホメオパシー】で検索すると、さまざま役に立つ情報が出てきます。ありがたいです。

本日は、通常通り、12時から21時までの営業となります。

明日は、またブログでお知らせいたします。

お近くの方、安全な移動手段をお持ちの方、
どうぞ一休みにいらしてください。

和やかな月曜日を……☆√

カフェモンサンルー