カフェモンサンルー

2017/03/27

しずかな月曜日

雨の月曜日。

さむい月曜日。

しずかな店内です。

本日は21時まで開いています。

こんな天気の日にはアッサムティを。

または、明日の新月に合わせて
ハーブティ「新月のお茶」も。

ああ、でもやっぱり、
マスターの淹れたコーヒーが飲みたい(笑)

さまざま迷うことも楽しみながら。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

写真は、東北大学農学部雨宮キャンパスのユリノキ。
一番仲良くしてもらったような気がします。
さようなら、ありがとう。
できることなら、どうぞ神様、伐られることなくすみますように。

雨宮キャンパスの北門、西門、西南入り口も、
すでに塞がれてしまいました。
いつもの梅の木にも、挨拶をしてきました。
小鳥たち、これからどうしようね。
ハクビシンや、タヌキも、いるはずだから、
新しいお家を探さなくてはね。(夜中にタヌキのようなシッポの動物が正門へ向かって行ったのをみたことあり)

本当は、土地は自然のものなのだけれど。
不条理な。

無力。流れを見ているばかり。
カフェモンサンルー