カフェモンサンルー

2017/03/29

メモ

「もう一度、個人的な進化に戻って考えてみたいと思います。
変容のプロセスでは、体形が変わったからか新しい服を買うという以上のことが要求されます。
進化は、性格診断が当たること以上のものです。
つまるところ進化とは、自分自身を受け入れること、
そして自分の行いすべてにおいて自分の確信と決断を意識することなのです。」P.19

「本物の愛とは、傷つくこと、身を委ねること、弱くなって身をさらけ出す覚悟をすることを意味します。
これは支配したいとかコントロールしたいという願いとは相いれないものです。」P.86

「魂にかかる負担が大きすぎる。
自分自身にたどり着くには魂が遠く離れてしまっており、
むしろこの魂は風に飛ばされて散乱した洗濯物のような
ゆがんだ像を映す鏡になっている。
境界線を引かない者、自分の扇を風に任せて動かす者は
魂の一部を盗まれてしまう。
犠牲者のままでいるからである。」P.100

ホメオパシー占星術/ゲアハルト・ミラー/前原みどり訳

興味深い表現が盛りだくさん。
メモでした。
カフェモンサンルー