カフェモンサンルー

2017/03/28

きぼうを見よう

先週、お客様に、
国際宇宙ステーションが27日(月)の夜に見れますよ!
と時間も教えていただき楽しみにしていたのですが、
昨晩は雲が多く、残念ながら見られませんでした。

一度眺められるタイミングが来ると、
何日か続くことがあるので
久しぶりにJAXAのサイトをチェック♪
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/sendai/index.html

28日の今夜も見られそうです。
最大仰角、18時42分。南東、仰角45度。
東北東に抜けてゆきます。

Aさん、Tさん、教えてくださってありがとう♪

牡羊座の新月、宇宙に種をまくような、
そんな象徴的なISS。

すてきな夜を♪♪♪


過去の人工衛星記事
http://monstlou.blogspot.jp/2010/11/blog-post_10.html
http://monstlou.blogspot.jp/2011/01/blog-post_7753.html

そうそう、昔は「はまぎん」さんのサイトで
国際宇宙ステーション以外の
ロシアや中国の人工衛星も調べられたのに、
サイトが変わったからか、見られなくなっちゃったんですよね。

久しぶりに夜空を楽しもう☆
カフェモンサンルー