カフェモンサンルー

2017/08/11

インスタ映え?するかな

当店のマスコットキャラクター、
【旅クマ】です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

むかし、森の中で写真館を営んでいたクマは、
ある日、ふらりとやってきた旅人のお客様に、森の外の世界の様子を聞きました。

水たまりより大きな「うみ」という場所があるとか、
森の丘よりも高い「やま」という場所があるとか、

色とりどりの果物の話や、
この森にはいないゆかいな動物たちの話。

子熊だったときから、この森の外へ出たことがなかったクマは、
心臓がドキドキして、なんだか落ち着かなくて、
その旅人が次の旅へと発ってからも、
窓の外を眺めたり、雲が流れて行くのをぼんやり見ては、
心臓のドキドキがまたはじまるのを感じていました。

旅人が去ってから、一ヶ月。
クマは森の写真館を整理して、旅に出る準備をはじめました。

冬が来る前に、どこか遠くに、
見たことのないものを見にでかけよう。

写真館の主人から、旅人となったクマが
何年か経ってたどり着いたカフェで
働かせてもらいながら、次の旅への準備をしているところです。

女性に抱っこされるのが好きみたいなので、
見かけたらどうぞ抱っこしてみてください。

一緒に写真に写るのも好きなようなので、
撮影したいときはスタッフまでお声をかけてください☆

旅クマのオススメメニューは、
はちみつバナナサンドと、
フレーバーオレのヘーゼルナッツ味。
夜は、ミルキーセピアをチビチビとなめるのが好きだそうです♫
カフェモンサンルー