カフェモンサンルー

2017/08/06

ヒヨドリジョウゴ

仙台七夕もはじまりました☆
観光にお出かけになる方々も、
お迎えする方々も、
ともに盛り上がり、よい思い出がたくさん出来ますように♫

本日もたくさんのお客様に暑い中をご来店いただきましてありがとうございました。

明日、月曜は、12時から21時まで営業いたします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

一昨年にお店の目印だったねずみもちの木が伐られてしまいましたが、
先日ねずみもちが生薬「女貞子(じょていし)」ということを知りました!(遅いよ。)
しかも、女貞子は、足腰の老化や、白髪、視力低下に効果ありと知り、
勉強になりました。
ますます悔やまれます。

写真は、ヒヨドリジョウゴの花。
なんとも愛らしい。
湿気と、ちびっこのエアコン設定が若々しくて、
体が重く頭が痛い今朝、助けられたレメディはヒヨドリジョウゴ(ダルカマーラ)のレメディでした。ありがたや。

湿気での体調不良にお悩みの方はこちらの記事も→ 【湿気で悪化するレメディたち】http://ameblo.jp/tsunagutsunagaru/entry-11915868306.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
今週も健やかに和やかに、そして情熱的に
よい1週間となりますように♫
カフェモンサンルー