カフェモンサンルー

2017/08/08

満月と部分月食

今朝は、部分月食がありましたね。
仙台はあいにくの雨で観察できなかったですね。残念。
今月は、12日のペルセウス座流星群や、
日本では観測できませんが22日には皆既日食もありますね☆
旧暦の七夕は、28日になるそうなので、天の川もきれいに見れるとよいですね*・゜゚・*:.。..。☆.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*☆

特集ペルセウス座流星群 http://www.astroarts.co.jp/special/2017perseids/index-j.shtml

仙台市天文台さんでは、ペルセウス座流星群の特別観察会を開催されるようです。
楽しそうだな♫
【仙台市天文台 特別観察会「ペルセウス座流星群をみよう!」】
http://www.sendai-astro.jp/join/sonota.html#peruse

お盆もあり、なんとなく異次元とつながりやすくなるような8月。
心持ちが、鏡のように自分に跳ね返ってくるスピードが上がっているような気がします。
ますます、どう生きたいのか?を
つきつけられてゆくみたいだ。

さまざまありますが、
本日も21時まで営業しております。
すてきな1日を♫


写真は、お客様にいただいたお土産♫
ごちそうさまです☆
お二人のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
今世での宿題をスムーズに楽しく進められますように☆
カフェモンサンルー