カフェモンサンルー

2017/09/24

リハビリ

あっという間に成人して
自由を謳歌し、
トライ&エラーも楽しみながら
どんどん挑戦し、たくましく強くなってゆく子どもを尻目に
更年期をむかえ、人生の折り返しを過ぎてゆく親は、
はたと自分の人生を振り返り、
これで良かったのだろうか?と疑問がわいたり、わかなかったり。
子どもの自由を邪魔したくなるようなインナーチャイルドは
おかげさまでもう大丈夫ですが、
久しぶりに動きたくても
世の中は変わり、自分の機能は衰え、
ぼやぼやと日々を過ごすうちに
また年を重ね。
ご飯のメニューさえ、子どもが食べられるもの→自分が食べたいもの、へとシフトしてゆきます。
自分が食べたいもの。何だろう。
そんな些細な日常からもリハビリをしています。
パパとママの役割も終わり。
それぞれ向き合うときになる。
それぞれが鏡となってお互いを映し出す。
白髪の数を数えて笑う22年目の秋。「なんじゃこりゃああ?!(笑)」「数えきれんがな!(笑)」

リハビリに、若い頃に好きだった音楽、食べ物、遊び、を取り入れて。

片桐航さんも書いていた!
【タイムマシーンで若返る】https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12064181437.html

マスターは、最近、宇宙戦艦ヤマトの動画を観てます。
Tスクエアの動画も。
本田雅人さんが加入されたころのがたまらないそうです。青春なんだそう。

パラレルワールドから、青春を謳歌していた自分から、
エネルギーをわけてもらう。
いとをかし。

メモ『更年期を通して霊化する女性/メリッサ・アシレム』
https://www.bookmeter.com/books/4237565
カフェモンサンルー