カフェモンサンルー

2017/12/14

andropause

思春期に
イライラしたり
ボーっとしたり
体調の変調は
「反抗期」という一括りにされてしまったりしましたが
体と心の成長のために必要な時期です。

更年期も
イライラしたり
ボーっとしたり

衰えと言えばそうなのかもしれないけれど、進化とも捉えたい。
今まで見ないようにしてきたことや
感じないようにしてきたことと
向き合わざる得ない時期でもあります。
精神の成長をさらに促される時期。

思春期の反対語として思秋期なんで造語もあります。

女性の更年期は
英語では「menopause」。メノポーズ。
menoは、月の。pauseは休止。ちょっと休む。
男性の更年期は
「andropause」。アンドロポーズ。
androは、男性の。pauseは休止。ちょっと休む。

今世での人生は一回きりだから
自分の体の変化を感じるのも
思春期も思秋期も出産も死ぬことも、
はじめてのことばかり。

他人の体験談も参考になりますが
やはり自分の体のことはオリジナル。

不調になると、さまざまな情報を探したり、聞いたりすると思います。
そんな情報の一つとして。
メモさせていただきます。
【ナチュラルテストステロン♫男性更年期を乗り切る】
https://ameblo.jp/kyhomeo/entry-11048515902.html
【男性更年期をホリスティックにやり過ごしたいときの本】
https://ameblo.jp/kyhomeo/entry-12292254795.html
【男性の更年期障害】https://ameblo.jp/homeopathy-garden/entry-12294735303.html

女性の更年期も
心臓にくるのは知らなかったな!
オートマティックに動いてくれていた体の機能に電気系統的不具合などが起きてくる感じ。
オートマティックを上手く動かしているのは脳の視床下部や下垂体など神経やホルモンを司る場所。
血流も良くないのかな。
血流が悪くなると
オーラを形成する力が弱くなるような気がします。心臓が電気を血流が磁場を作る?だから、よい血をつくることがスピリチュアル的にも大切になってくると思いますね。(脳の電気活動、脳波は現実を作っている気がする(仮))
体ってすごいね。ホリスティックにみていかないとね。
全然わかってませんけどね、わたし。
つっこまないでくださいね(笑

女性の更年期にも。
コナイアムのレメディの威力(笑
ラカシスやシイピアも助けられています。
【女達よ!女性でいてね!】https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12089015403.html

セルフケアも面白いですが、慢性的なときはプロに見ていただいた方が早いですよ。
私も先日、ルート99さんで不調を見てもらいました。
楽になりました♫
ありがとうございます!
今年最後の勉強会は、23日(土)とのこと。
おめでたい祝日、イブイブの日。
応用編のテーマは【腸を考える〜断食】だそう。
つい食べ過ぎてしまう季節。ピッタリのテーマです。
詳しくは、ルート99さんのサイトをチェック!
http://route99.petit.cc/lime/2705534

必要な人に、必要な情報が届きますように☆

男性のみなさんにも
さまざまな療法があることを知ってほしいなとメモしました。
参考にさせていただきましたサイトのみなさま、ありがとうございました!
カフェモンサンルー