カフェモンサンルー

2017/12/16

朝からのホラー

ちびっこの通学に合わせて
朝起きます。
時計代わりのテレビ。
ニュースを流し見しながら
いつもの時間に始まるいつものコーナーで身支度のスピードを調整する。
そんな中で
また不倫の話題か‥‥どうでもよいなあ、と思っていたら
8時半という早くから記者会見をすると言う。
お掃除で有名な女優さん。
8時半から始まった記者会見は、
なんじゃこりゃ、の嵐で
羽鳥さんの番組でしたが
女優さんの記者会見でフラッシュがたかれて眩しい中、
わざと差し込んだみたいな「某国からのミサイルが日本に飛んできた図」の
フリップが画面に一瞬あらわれて。
サブリミナル的メッセージ?
その後も、延々と謎の記者会見は続き、
見ていられなくてテレビを消しました。

サイコホラーでした。
ホラー苦手なので嫌な余韻が残りましたが
さまざまが大変興味深いとも思いました。
マツイさんのレメディはなんだろう。
一連の様子で Verat.(バレチュームアルバム)の説明を思い出していましたが、プロの方はどうみるのかな。
ハーネマンは「狂った人の三分の一はこのレメディで治癒する」と言っていたそうですが。当時の話ですから現代だとどうなのかな。

写真は、光のページェントが輝く中、足元に落ちていたフォトジェニックな紙くず。
カフェモンサンルー