カフェモンサンルー

2018/02/19

満席御礼☆火曜日も営業中☆

本日も寒い中を
たくさんのお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました☆

明日も12時から営業いたします♫
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

さまざまなお悩みに
フラワーエッセンスをお試しあれ!と思います。
昨年から、ファーイーストフラワーエッセンスを使ってみて、
なんだかとっても良かったんですよね。
(私が使ったのは、ヒサカキ、その後にノイバラ、です。ヒサカキは、外部の影響を受けないように、ノイバラは処方していただきました。自分を大切に出来るようにと。)

男性の皆さんも、ぜひ試してみてほしいと思いました。
ネットで買えますから♫

男性社会での対立にサイカチのフラワーエッセンスもよいみたいです。

恋愛にはフヨウのフラワーエッセンスもよいらしい??

さまざまあるので
私も試すのが楽しみです☆

フラワーエッセンスも、ホメオのレメディも
あたかも巨大迷路で迷っているとき高台に登って自分のいる場所を確認しゴールの場所を見つけてみるかのように、
公園のイルミネーションをすべり台に登って、あーこういう風になっていたのか、と思うように、
ナスカの地上絵を空から俯瞰してみてはじめて描かれているものが理解できるように、
なんだかよくわからないけど、
ああ、そうか、と気付いたり、
気づいたら良い流れに入っていたり、
そんなことがあります。

フヨウのフラワーエッセンス http://hometama.com/index.php?FE2Fuyou

バッチのフラワーエッセンスなら
アエルやパルコなどのお店でも売っているかも。
ネットでも買えます。
レスキューパステルは子どもの受験の際にもお世話になりました。
http://www.pass-thyme.com/special/rescue_series.asp

必要な方に、必要なものが届きますように。

こちらはクラシカルの方ですが、
とてもよいコラムを書かれるので。
【ホメオパシーと現実の認識】
http://blog.jarda.jp/?day=20180208

カウンセラーを目指している若い方も
多くいらっしゃると思いますが、
まずは、ご自分のインナーチャイルドを
見つけて、気づいて、癒された方が
クライアントや職場の人や家族が鏡となって
問題が起きるときに
人間らしい対応を選択してゆけるチカラがつくのではないかと思います。
すごい料理人が、ほかのすごい料理人の料理を食べて勉強されるように、
うまい整体師さんが、ほかのうまいと評判の整体師さんにかかって勉強されるように、
カウンセラーさんたちも驕ることなく、
いつもクライアント側の気持ちを忘れないためにも、ご自分も優秀なカウンセラーや療法士やセラピストに
かかってほしいな、と思いました。
若いときはなおさら。
よい出会い、自由であること、学び続けることに恵まれますように。祈っております。

つれづれとメモでした☆
カフェモンサンルー