カフェモンサンルー

2016/05/16

閃輝暗点

お昼に、メールをうっていたら、
急に目が変になりました。
視界の真ん中に、銀色の光。
太陽を直接見たあとの残像みたいな。
あれ?あれ?
そうしているうちに、ギザギザの斜め線が伸びてきて、
「く」の字になりました。
さらに、だんだん広がりながら、幾何学模様、三角形などのキラキラが伸びて、
視野の左側でゆらゆらしています。

これは、霊的なものや、空に浮かぶふしぎなものを見たときとも違う感じでしたので、
目の異常かと思い、手元にあったユーファラジアを飲みました。
でも、目を閉じても、キラキラが見えることに気付き、
これは脳内の異常?と理解しました。
とりあえず、「突然」だから、アコナイトを二回ほどリピートしました。

だんだん広がりながら、まるで連凧のような、龍のような、そんなものが、
視野の左側に消えてゆきました。

30分くらいの出来事でした。

あんまりにもきれいで、最後の方は名残惜しくなるほど。
途中、お店に偶然遊びに来ていたCちゃんが、同じようなキラキラを体験したことがあると教えてくれて、
「しばらくすると消えるよ」とアドバイスもらったから慌てなくて済みました。ありがとう☆

調べると、【閃輝暗点(せんきあんてん)】というものだそう。
Wikipediaにも説明がありました。
芥川龍之介の「歯車」は、この「閃輝暗点」だと言われているそうです。

ミネラル不足、ストレス、などなどが原因らしいので気をつけていきたいと思います。
あんまり続くときは、病院にも行かないとね。

5月、さまざまな疲れが出てくるころです。
どうぞご自愛くださいね♪

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
今週も、すてきな一週間となりますように♪♪♪

ROUND VERNIAN VIFAM https://www.youtube.com/watch?v=sGAieDXxGKY
カフェモンサンルー